Managed Security Service for AWS

クラウドサービスの特性を考慮し、攻撃の検知・対応に加え、
インシデント発生に備えた予防支援まで実施します

Managed Security Service for AWS

クラウドサービスの特性を考慮し、攻撃の検知・対応に加え、インシデント発生に備えた予防支援まで実施します

  • ■ AWSネイティブサービスに対するマネージドセキュリティサービスを検討したい。
  • ■ またその利用をマルチベンダーでサービス提供してほしい。
  • ■ 自社の管理するS3バケットを連携して監視してほしい。
  • ■ インシデント発生などの有事にはSOC連携をして、負荷分散をしたい。

■予防 主要なセキュリティベストプラクティスを用い、設定の堅牢化を絶えずアップデートすることにより、インシデントを予防します。

■検知 お客様のAWS環境における脅威を24時間365日監視し、侵害の予兆や形跡があれば、即時報告を行います。

■対応 外部からの攻撃と判断された場合、お客様と取り交わしたポリシー・フローに沿って、対応いたします。

AWSご利用のお客様に対し、GuardDuty、Security Hub、Detectiveといった AWS ネイティブサービスを活用した監視/調査のマネージドセキュリティサービスをご提供しております。 Trend Micro Cloud Oneをはじめ、マルチベンダーでUTMやWAFを用いた包括的なマネージドセキュリティサービスの提供実績が多数ございます。
  • その1

    自社のSOCを保有し、24時間365日の監視が可能であること

    外部からの攻撃は、海外からの攻撃が多数を占めるため、24時間体制での監視をすることが求められます。 企業内で24時間体制での監視や攻撃の分析を行うための専用リソース確保は、現実的ではありません。 24時間体制でSOCのセキュリティ専門部隊が対象機器の監視/検知結果の調査・分析/報告をご支援いたします。

  • その2

    MSSサービスの実績が豊富であること

    100社を超える数の運用実績がございます。 MSSサービスの対象機器/カバー範囲としてはFW/UTM/IPS/WAF/クラウドWAF/ DBFW/マルウェア検知/EDRなどのご提供が可能でございます。

  • その3

    セキュリティ専門ベンダーが提供するMSSサービスであること

    製品を導入して終わりということではなく、高度になっていくサイバー攻撃の脅威に 対して、日々の運用をご支援する中で、明らかになったセキュリティ課題に対する ご提案/ご支援が可能でございます。

  • その4

    AWS認定資格者が多数在籍しております

    現在120名超のAWS資格者が在籍しております。 より専門的な知見からサービス提供を行う体制を構築/維持しております。

Step1 セットアップ:監視導入設計(セットアップ)

お客様のAWS環境はじめ、業務及び態勢にとって最適な監視態勢を構築するため、初期導入準備を進めます。
  • ・SOCとの接続準備
  • ・構成などのAWS環境の確認
  • ・連絡ポリシー・フローの策定

Step2 チューニング:監視/イベント対応(運用)

アラートをモニタリングし、お客様に最適な監視しきい値の分析/検討を行います。
※クリティカルアラートのご連絡は「ベストエフォート対応」となります
  • ・過検知アラートの抑止
  • ・監視対象最小脅威レベルの策定

Step3 モニタリング:監視/イベント対応(運用)

チューニングによって最適化された監視/運用態勢を始動します。
クリティカルな脅威情報が発生した場合、その脅威度に応じ、しかるべき対応を実施いたします。
  • ・アラートモニタリング
  • ・過検知などの判定
  • ・攻撃内容や影響の解析
  • ・定期レポーティング
マネージドセキュリティサービスの提供メニュー一覧となります。お客様がご利用したいサービスを柔軟にご選択いただけます。
サービス 項目
セットアップ 導入前ヒヤリング
サービス提供準備
サービス開始前テスト
監視/イベント対応 アラート精査(チェーニング)
モニタリング
詳細調査分析
AWS WAF運用監視
お客様向けウェブポータル
月次レポート
月次報告会
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