GSXエンドポイント保護サービス
1台あたり500円〜/月、50台から導入可能!
セキュリティスペシャリストによる24時間365日の
セキュリティ体制を提供!
GSXエンドポイント保護サービスなら
すべて解決します!
ライセンス費用をはじめ 運用全体にかかるコスト
一台あたり最低¥500/月 から導入可能
製品を管理し必要に応じて 対処を行う人材の確保
製品管理をはじめ、必要に応じた 対処を当社アナリスト が対応
契約台数に見合わない サービスの費用対効果
50台から導入が可能で 契約台数によらず金額が一律
IT知識のみならず セキュリティ専門の知識
専門性に優れたアナリストに よる価値提供
導入から運用までに要する 時間
導入から運用まで製品資格を 持つメンバーが手厚くサポート
アラート発生時のフロー
1アラート解析
2危険度判定
3エンドポイント隔離*1
4一次レポート
5二次レポート*2
6修復代行*2
7脅威除去復旧支援
8月次レポート
レポートサンプル
価格例
例1
エンドポイント60台
Standardプランの場合
例2
エンドポイント150台
Standardプラン+二次レポートオプション
御見積に関する諸条件
- 価格はすべて税抜です。
- 初回のみ、導入支援費として50万円を頂戴いたします。貴社向けにカスタマイズしたポリシーを利用される場合は導入支援費として100万円を頂戴します。
- 契約下限は50台、上限は500台です。エンドポイント台数が500台を超える場合は、別途お見積りが必要となります。
- サーバOS・クライアントOSの別による価格差異はありません。
- ご契約は年単位での更新です。契約期間中の解約・数量削減は不可となります。
- ご契約時に当社サービス仕様書「GSXエンドポイント保護サービス サービス仕様書」に同意いただく必要がございます。
約一ヶ月
Step1. 実施内容の確認
GSXお客様
本件の目的、体制、スケジュールを確認します。
Step2. 対象環境の確認
GSXお客様
製品導入対象の環境を確認します。当社フォーマットのヒアリングシートへご記入をお願いします。
Step3. 製品設定
GSX
対象環境の確認結果をもとに、当社が推奨設定をご提示いたします。その内容を元に製品設定を実施いたします。
Step4. サービスフロー説明
GSXお客様
本サービスの対応フローをご説明します。
Step5. アラート試験
GSXお客様
EDRテストアラートの試験とテストレポートの提出試験を実施します。
※テスト端末をご用意お願いします。
サービス開始
エンドポイント台数が50台未満の場合は契約できますか?
ご契約は可能ですが、最低契約台数50台でご契約いただく必要がございます。
エンドポイント台数が500台を超える場合は契約できますか?
GSXのMDRサービスと Falconライセンス(個別見積)のご案内となります。
CrowdStrike Falconの設定変更はできますか?
GSXが推奨する設定にて運用いただくサービスであり、Falcon管理コンソールの閲覧は可能ですが、任意の設定変更はできません。別途有償オプションにて防御ポリシー等の初回カスタマイズを承ります。
MDRサービスとの違いは何ですか?
MDRサービスはお客様が契約するCrowdStrike Falconテナントに対して、GSXがその監視サービスをご提供するものです。エンドポイント台数が500台を超える場合やFalconの完全な管理権限をお客様で保有する必要がある場合、またフレキシブルな運用を希望される場合はMDRサービスをご案内しております。※詳細は以下の表をご参照ください。
サービス | エンドポイント保護サービス | MDRサービス |
---|---|---|
防御ポリシー設定 |
固定設定 |
環境に応じて柔軟に設定 |
端末隔離時の電話連絡 |
なし |
あり |
ライセンス利用権 |
GSX |
お客様 |
ライセンスのみ販売 |
不可 |
可 |
利用台数 |
50〜500台 |
上限なし |
サーバ/クライアントの価格 |
同一 |
別々 |
価格 |
500台まで価格固定 |
※都度見積もり |