マネージドセキュリティサービス
- ■ リソースの観点から24時間・365日システムを運用する体制が取れない。
- ■ 異常を検知するためのノウハウが不足している。
- ■ 異常の検知をリアルタイムに捉え、迅速に対応することができていない。
お客様のIT資産やシステムを外部からの不正アクセスやサイバー攻撃から守るためには、セキュリティ対策用の製品・ソリューションの導入だけでなく、日々のセキュリティ監視・運用が重要なポイントになります。
マネージドセキュリティサービス(Managed Security Service: MSS)では当社のSOC(セキュリティオペレーションセンター)が、お客様ご担当者に代わり、24時間365日体制でお客様環境への不正アクセスや攻撃を監視し、セキュリティインシデント発生時には適切な対応を実施します。
また、トラフィックモニタリングにより収集されたデータをもとに各種分析サービスもオプションとしてご提供しておりますので、セキュリティの「入口・出口対策」としてご活用いただけます。
■高い専門性を持つ人材(エンジニア)と情報収集力で高いカバレッジを実現 セキュリティに関する各機関との連携・情報交流により、最新のセキュリティ情報を常に把握し、適用しています。
■マルチベンダー製品に対応しています ファイアウォール(FW)・不正侵入防止システム(IPS)・ウェブアプリケーションファイアウォール(WAF)等幅広いデバイスに対し、メーカーや機種に依存することなく一括管理します。
■SLA(Service Level Agreement)に基づく信頼性を担保 サービス仕様及び対応レベルを定義し、適切にオペレーションすることで、お客様システムを脅威から衞ります。
■高品質なイベント分析を実施します セキュリティ専門会社として、新規攻撃分析からルールカスタマイズまでのルーティン化と、機器の誤検知を低減(アラート抑制)するセキュリティ技術と独自の判断基準を保有し、運用しています。
■国内のSOCで運用しています 日本国内にSecurity Operation Centerを配備し、運用しています。
■パブリッククラウド対応
パブリッククラウドサービス利用のお客様にも同一のサービスを提供しています*。オンプレミスシステムと同一の管理画面からステータスを確認することができます。
*サービスプロバイダー様のポリシーにより利用できない場合がございます
項 目 | 概 要 | |
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ヘルスモニタリング |
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イベントモニタリング |
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レスポンス & テクニカルサポート |
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ヘルプデスク(24時間365日) |
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ログ管理 |
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レポーティング |
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オペレーションマネジメントサービス |
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対象機種 | ファイアウォール、不正侵入防御システム(IDS/IPS)、UTM、Webアプリケーションファイアウォール(WAF) |