ITサポートサービス

ITサポートサービスは、お客様の多様なご要望に対応するカスタマイズ可能なサービスです。ITに関わるご要望にワンストップでサービスをご提供します。特に(海外に本社機能がある)外資のお客様のITアウトソーシング業務に実績があり、日英バイリンガル対応が可能です。

ITサポートサービスは、お客様の多様なご要望に対応するカスタマイズ可能なサービスです。ITに関わるご要望にワンストップでサービスをご提供します。特に(海外に本社機能がある)外資のお客様のITアウトソーシング業務に実績があり、日英バイリンガル対応が可能です。

GSXは創業以来情報セキュリティ領域を専門に、大企業から中小中堅企業、外資系を含む多くの企業にソリューションを提供してまいりました。そこで培った豊富な知見とノウハウ、多くのバイリンガルスタッフやパートナー企業・海外拠点とのネットワークを活かし、お客様のご要望に応じたあらゆるITソリューションの提供を実現しています。企業規模やビジネスの状況を伺い、必要なサービスを必要なだけご提供します。
ITサポートサービスは、お客様の多様なご要望に対応するカスタマイズ可能なサービスです。ITに関わるご要望にワンストップでサービスをご提供します。特に(海外に本社機能がある)外資のお客様のITアウトソーシング業務に実績があり、日英バイリンガル対応が可能です。

このようなお悩み・ご要望にお応えします

  • うちはまだ小規模だからIT専任担当者を置く余裕がない。でもPCの設定やサポートは必要
  • いつもじゃないけど外国籍のユーザー対応や海外拠点との連携が必要になる時がある…
  • ヘルプデスク要員はいるけど、専門的なインフラプロジェクトは荷が重そう…
  • 日本法人に海外本社からセキュリティ対策の指示が出た・セキュリティの専門家もいないし、誰に相談したら良いの?
  • 端末やソフトウェアの購入を頼まれたけど、そもそも何を買ったらいいのかわからない。ライセンス管理とか保守管理も難しそう…

ITサポートサービスをおすすめする理由

  • 多数の外資系日本法人への長年にわたるサービス提供実績を保有
  • バイリンガル人材による外資系・日系グローバル企業への対応が可能
  • 定期的なオンサイト訪問とリモートサポートの組み合わせが可能
  • 小規模からスタートし、ビジネスの状況に応じての体制拡張が可能
  • 専門エンジニアチームによる幅広いバックアップ体制を完備

ITサポートサービス活用のメリット

企業規模が小さいなどを理由に、IT関連の業務を専門人材ではない人が対応することがありますが、相応の知識やスキルを持たない人が担当するとかえって莫大な工数を要することがほとんどです。また、最適な選択ができずに、結果としてコストがかさむことになったりすることもあります。

ITサポートサービスでは、必要に応じたスキルの人材がお伺いすることで、IT関連業務に割いていた負担を軽減します。また、専門の知識を持つ人材が最適なサービスや技術を用いて、常に適切なIT環境を構築します。

提供可能なサービス範囲

ヘルプデスク・デスクトップサービス
お客様先に訪問して対応するオンサイトサービス、電話、リモートアクセスによるオフサイトサービスの組合せが可能です。
  • PC、周辺機器のセットアップ及びサポート
  • MSオフィスなどのビジネスアプリケーションのサポート
  • 問題発生時のベンダーや担当チームへのエスカレーション
  • 海外拠点のITチームとのコミュニケーション
ITインフラ構築
既存環境からのマイグレーション、クラウド環境構築など、運用性を考慮したIT環境をご提案します
  • Azure、AWS等のクラウド環境構築
  • 主にCiscoを中心としたネットワーク構築
  • 既存の仮想環境を新規サーバへ移行
ITコンサル・プロジェクトマネジメント
ITによる課題の解決を目指しコンサルテーション~プロジェクトマネジメントを担います
  • オフィス移転プロジェクトマネジメント
  • インターネット回線導入マネジメント
  • インフラストラクチャ設計のコンサルティング
保守・運用・機器調達
ITシステムの障害発生検知から復旧まで対応し、HW/SW購買のサポートを行います
  • 定期的な目視によるアラートの検知
  • 監視システムによる閾値のモニタリング
  • 機器障害発生時のパーツ交換
  • 障害発生時のトラブルシューティング
  • ハードウェア/ソフトウェアの機器選定・調達サポート
セキュリティ
様々なセキュリティ脅威に対して最新のソリューション及び対策をご提案し、ビジネスの継続性を支援します
  • クライアントPCセキュリティ対策製品の導入
  • セキュリティアプライアンスの導入
  • 関連法令に準じたシステム構築コンサルテーション

料金

料金は個別にお見積もりいたします。下記の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
プラン例:A プラン例:B

訪問回数

月4回(曜日・時間帯固定)

月4回(曜日・時間帯固定)+リモート

サービス内容

ユーザーサポート全般

インフラ運用・プロジェクトサポート

料金(例)

月額24万円~ ※都度見積

月額30万円 ※都度見積

スケジュール

ヒアリング後、1~2ヶ月

ヒアリング後、1~2ヶ月

※作業範囲により費用は都度御見積となります。
※サポートに必要な機器・ライセンスはお客様ご提供の前提となります。
お問い合わせはこちら

お問い合わせ

セキュリティに関するどのようなご支援をご希望ですか?
ご質問・ご相談・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。