本ウェビナーは終了いたしました。
井上 雄貴
丸紅情報システムズ株式会社
IT基盤ソリューション事業本部
事業推進部
マーケティング課
武藤 耕也
グローバルセキュリティ
エキスパート株式会社
CCO
コーポレートエバンジェリスト
大鐘 博子
グローバルセキュリティ
エキスパート株式会社
サイバーセキュリティ事業本部
教育事業部
副事業部長
コロナ禍における昨今のサイバー脅威は、増加の一途を辿り、多くの企業においてセキュリティインシデントが発生しています。
そのサイバー脅威に対処・対応するには、ゼロトラストの考え方を以て、システム構成や情報セキュリティ人材育成が非常に重要なキーポイントと言われております。
一方で、ゼロトラストに関しては「言葉だけが独り歩きしている」事象が発生しており、何から始めたら良いかわからない…というお声も散見されます。
本ウェビナーでは、ゼロトラストに必要となる3つの可視化(サイバー脅威、システム、セキュリティ人材育成)についてご紹介いたします。
ぜひ情報収集までにご参加くださいませ。
11:05-11:25
(20分)
サイバー犯罪は年々増加しており、コロナ禍によってテレワークの導入・活用が急加速する中、サイバー攻撃の脅威は益々増加の傾向にあります。
また、企業等を狙う際の手口や攻撃方法も高度化・巧妙化しており、サプライチェーンを標的にした脅威は、深刻な影響をもたらしています。
本セッションでは、昨年来急増している外部脅威についての解説をはじめ、日頃ニュースにのぼらない、国内で本当に発生したサイバー犯罪被害の実態や、犯人の手口、事故の実例を紐解き、サイバーセキュリティ対策のためのしくみ作りとセキュリティ運用の可視化がなぜ必要なのかを分かりやすく解説します。
11:25-11:45
(20分)
リモートワーク、オンプレ&クラウドのハイブリット環境が当たり前になってきた今、従来のVPNソリューションだけではカバーしきれない課題が増えてきました。
そこでNetmotionは、「リモートワーカに不要なストレスを与えず」「管理者が簡単に管理・制御できる」ZTNAソリューションとして、快適さとセキュリティの両立をご提案します。
11:45-12:00
(15分)
ゼロトラスト時代のセキュリティ運用においては、社内の要員体制が重要視され、そのための人材育成は急務となります。
本セッションでは、セキュリティ人材育成に関する市場動向からサイバーセキュリティ教育カンパニーがお届けする教育メニューについてご紹介します。
12:00-12:15
(15分)
オンラインでQ&Aを実施します。
講演中に「Q&A」から発信されたご質問に対して講演後にご回答させていただきます。