本ウェビナーは終了いたしました。
業種・企業規模を問わずサイバー攻撃の被害が広がっています。GSXは年間300件のサイバー攻撃被害のご相談を頂きますが、9割のお客様がログ管理・運用に課題を抱えていることがわかっています。ログ管理・運用が十分でない場合、サイバー攻撃の原因調査・復旧を適切に実行することが困難になります。GSXでは株式会社網屋と業務資本提携を行い、準大手・中堅・中小企業様にちょうどいいログ管理・運用ツール「ALog Cloud」の提供を開始しました。本ウェビナーでは、GSXおよび網屋のサイバー被害復旧支援からわかったログ管理・運用の実態に触れながら、ログ管理・運用の重要性・用途、ALog Cloudが果たす役割・機能特徴について講演いたします。
11:00-11:20
(20分)
GSXのサイバー被害調査・復旧支援からわかったお客様のログ管理・運用実態について触れながら、ログ管理・運用の重要性、抑えておくべきポイントについてご紹介します。また、GSXのサイバー被害調査・復旧支援についてもご紹介します。
11:20-11:50
(30分)
サイバー攻撃被害を受けた際、復旧に向けて一定数の時間と費用を求められます。ログの適切な管理の有無により、復旧にかかる時間、費用が大きく変わることはご存知でしょうか?ログを活用することによるインシデント対応の効率化と具体的な事例についてALog Cloudの機能と併せてご紹介いたします。
11:50-12:00
(10分)
オンラインでQ&Aを実施します。
講演中に「Q&A」から発信されたご質問に対して講演後にご回答させていただきます。