本ウェビナーは終了いたしました。
本ウェビナーはZoomアカウントを所有するユーザーを対象にしています。
※右記URLより事前にZoom接続テストを実施できます、お試しください。https://zoom.us/test
昨年から続いて、今日Emotetの感染事例が急増しており、メディアによる感染状況は連日報道されています。この状況を受けJPCERT/CCでは注意喚起の情報提供を繰り返し行っています。そのような中、GSXでは解決に寄与できる教育訓練やソリューションでのご支援を行っております。
昨今の事例では、自社の感染をトリガーにお客様までも感染させてしまう事態も物珍しくない中、今こそEmotet脅威に対峙すべく、GSXでは緊急開催ウェビナーを開催します。感染事例の情報収集をはじめ、緊急対策の第一歩として是非、本ウェビナーをご活用くださいませ。
10:30-10:50
(20分)
Emotetを注意すべき理由とは?その特長と事例、またEmotet対応訓練が必要とされる背景などを詳細にご紹介しながら、Emotetウイルスの理解を深めましょう。サイバー犯罪の手口を理解し、普段の我々の防犯意識のような身構えがなぜ必要とされるのかをご紹介いたします。
10:50-11:10
(20分)
犯人が使う手口を、実際に体験する事ができる訓練メニューをGSXでは多数ご用意しています。旧来のバラマキ型攻撃メール対策だけでなく、五月雨型、やり取り型、スミッシング訓練(SMS利用型)など、犯罪者が多く使う詐欺の手口をリアルに体験し、社内の防犯意識を醸成し、実効性のある防犯を実現しましょう。本セッションではEmotet対応訓練サービスの詳細をご紹介いたします。
11:10-11:30
(20分)
サプライチェーン攻撃に有効であり、Emotetウイルスも検知可能なEDR製品の必要性からプロダクト詳細までをご紹介いたします。
11:30-11:45
(15分)
Emotet感染をトリガーに昨今ご相談いただく機会が急増している緊急対応サービスで構成されるデジタルフォレンジック、Webサイト改ざん調査、アドバイザリーに関する内容やお客様から多く寄せられるご質問などをご紹介いたします。
11:45-12:00
(15分)
オンラインでQ&Aを実施します。
講演中に「Q&A」から発信されたご質問に対して講演後にご回答させていただきます。