本ウェビナーは終了いたしました。
本ウェビナーはZoomアカウントを所有するユーザーを対象にしています。
※右記URLより事前にZoom接続テストを実施できます、お試しください。https://zoom.us/test
武藤 耕也
グローバルセキュリティエキスパート
株式会社
執行役員 EC-Council統括責任者
神出鬼没に勢力を増すマルウェア脅威(Emotet、EKANS[SNAKE]、MAZEなど)が日増しに蔓延り、テレワーク環境も日増しに浸透してゆくなか、企業はどのようなセキュリティ対策を講じるべきなのでしょうか?
攻撃者のアクティビティが最も多く露出するプロセスを可視化するEDRソリューションによってラテラルムーブメントを検知し、侵害が深くなる前に異常な行動をも検知できるようになります。
本ウェビナーでは、テレワーク環境下に有効で効果的なエンドポイントセキュリティ(NGAV/EDR)にフォーカスし、従業員のむき身な状態を堅牢化すべき考え方からソリューション対策まで、最新のインシデント事例を交えながらご紹介させていただきます。
11:00-11:05
(5分)
11:05-11:25
(20分)
業務を社外で行うテレワークが更に定常化するなか、持ち出すPC端末のセキュリティ対策の重要性が今、極めて重要視されています。最新脅威をもとにした保護強化やインシデント発生時影響の極小化を目的にNGAV/EDRは普及フェーズに入りました、本セッションでは改めてNGAV/EDRの必要性、エンドポイントセキュリティの重要性について解説します。
11:25-11:45
(20分)
ニューノーマルの一つとして、テレワークが定着しつつある中、国内約40社のVPNのアカウント情報が盗まれ、ネットに公開されるというニュースが世間を賑わせました。その他にもマルウェアの感染拡大などテレワークを狙ったサイバー攻撃は後を絶ちません。本セッションでは、サイバーセキュリティ対策の要となるエンドポイントセキュリティ製品「Cybereaon EDR」についてご紹介します。
11:45-12:00
(15分)
オンラインでQ&Aを実施します。
講演中に「Q&A」から発信されたご質問に対して講演後にご回答させていただきます。